たぶん個人的な詩情

本や映画の感想、TRPGとか。

たぶん個人的な詩情

MENU

【雑記】近況報告とか。新型コロさんに嗅覚を奪われながら、いまキーボードを打っています。

はじめに

タイトル通り、新型コロさんに罹りました。人生初の罹患。この3年間、毎度それらしい徴候があるたびに抗原検査キットを持ち出しては陰性の結果を前にし、抗原検査なんて無意味なのでは、と思っていたりしましたが、罹っていればちゃんと二本の線が浮き出るんですね。で、まあ陽性となったわけですが、インフルとかの高熱特有の関節痛が痛いのなんの。

今も熱はあり、嗅覚は奪われていたりと、何とも絶不調ではあるんですが、このままだと月を跨いでしまいそうだったんで言い訳だけでもしておこうと思い筆を執り始めました。以下、今後の更新する予定の記事についてとか、その他のこととか。頭も回っていないので、内容はざっくりと理解してください。

サメ感想について

覚えています。忘れてはいません。ただ、どうにもタイミンングが合わず書かずにいたら、こんなに月日が経ってしまいました。7月分はもとより、8月分すら間に合わないような有様であることは重々承知しています。

取り合えず、書く予定の作品については既に決めており、いつでも書ける状態にはあるので、もし楽しみにしてくださっている方がいるなら、もうしばらくお待ちください。7月分が本で、8月分は映画の予定です。

最近見た映画

以前どこかで、劇場版サイコパスの感想を書きたいと言いつつ、書かぬ間に映画をさらに観ました。インディ・ジョーンズの最新作(最終作?)と、『君たちはどう生きるか』、そしてリバイバルではありますが『金持を喰いちぎれ』の三本です。

どれも感想を書いてみたい作品でありますが、安請負はしないでおきます。ただ『君たちは』については、自分なりに語ってみたい気持ちはありますね。

おわりに

まだ書いておかないといけないこと、書きたいことなどあった気もしますが、これを書いている間に頭がチリチリと痛んできましたので、短いですが今回はこの辺で。ブログのことを忘れているわけではないということだけでも分かっていただければ嬉しいです。では。