たぶん個人的な詩情

本や映画の感想、TRPGとか。

たぶん個人的な詩情

MENU

【雑記】ひと月遅れの新生活とニート脱出。更新遅れの言い訳、あるいは次の記事へのクッションクッション。

はじめに。見栄えのための見出し。おわりはない

今年に入り、自分なりにはコンスタントに更新の続けられていたこのブログではありましたが、見ての通り、5月に入ってからは一つも記事を書けていない有様です。

というのも、5月からはここしばらく続けてきたニートまがいの生活を脱し、久しぶりに社会人としての生活を送るようになってしまったんですよね。

いや、なってしまった、というと語弊がありますね。自分の意志で社会に復帰したくて就職したので後悔はないですし、未経験の職種ということでやるべきことはたくさんあるものの、今のところ楽しくやらせてもらっています。

久しぶりにプラスチック製の保険証を手にしていると、社会人なんだなあ、という実感が湧いてくるわけですが、そんなニートから社会人への転換については改めて記事にしたいと思いつつ、今回は近況報告というか更新の遅れていた理由なんかについて触れていきたいと思います。

で、こんな風に改まって書いてはいますが、実は別にこれといった更新遅れの理由はありません。正直書こうと思えば書けたと思えます。単に新生活を迎えて余裕がなく、パソコンと向き合う時間が取れていなかったに過ぎません。ここしばらくはウマ娘と白夜極光のログインだけしてパソコンは閉じていました。

スマホでブログを書くことさえ出来れば、一時間近い通勤時間を使って更新も出来ていたことでしょう。ただ今後もこのスタイルが変わることはないように思います。スマホでも文章は書けますが、「書いている」という実感があまりにも足りない。

カタカタと打鍵したくてブログを書いている節もありますし、だからこそストロークの深いキーボードが好きなんですが、それはさておき、今月に入ってからの新生活についてはもちろん、その他にも色々と書きたいことはありますし、残り少ない5月、何とか時間を捻出して記事にしていきたいと思っています。

劇場版『PSYCHO-PASS PROVIDENCE』を観に行ったこととか、長年欲しいと思っていたロングデスクを買ったこととか。取り合えず、少なくとも「サメ企画」は挙げなくてはいけませんし。

bine-tsu.com

ただ、現在も絶賛体調不良中なうえに、ミリシタでは桜守歌織さんが上位報酬のイベントも開催中。しかも上位2500位内を狙っている関係上、ちょっと時間的余裕が取れなそうな不安があるのも確か。「時間は作るもの」というごもっともな正論パンチはここでは受け付けません。


www.youtube.com

ちなみに、イベントの新楽曲『電波感傷』は歌織さん担当であることを抜きにしてもめちゃくちゃ良い曲なので、是非聞いて欲しいところです。かおつむの天体公演デュオとか、オタクの夢でしたからね。MVも素晴らしいの一言。


www.youtube.com

あと『PSYCHO-PASS』は1期が好きなら観に行って損はないと思います。少し思うところはあるものの、十分面白いですし、従来のシリーズと3期を繋ぐ重要な作品であることは確かです。

と、最後はダイマ記事となってしまいましたが、取り合えずの近況報告でした。

何とか来週中の記事更新を目指します。ではでは。